148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

アップリカ エアグルーヴに決めた!

迷走し続けた2台目チャイルドシート選び。

決着しました!!

 

おなじみ安全ブックより「良」かつ「11歳まで」で検討すると

が検討機種にあがりました。

 

レカロの良い点は、ベルトでもISOFIXでもどちらでも使える汎用性の高さ!

我が家は2年ほどで車の買い替えを予定しているので、

今はシートベルト式しか無理だけど将来ISOFIXで固定できるのはよいゾ☆

…と飛びついたのですが、安全ブックでシートベルト固定は「推奨せず」なんですよね。

「良」なのはISOFIX固定した時のみ…それ実質ISOFIXしか使えないってことよね。

 

となると、ISOFIXが使えない我が家での購入可能品はエアグルーブのみ。

お値段は16000~22000円くらい。

 

無事、消去法で決まりました。

長かった…。

 

なお、2022年9月発売のエアグルーブAEと全モデルのADの違いがさっぱりわからなかったのでとある「〇ちゃんホンポ」というお店で質問したら、

  • 座椅子の後面がプラスチックむき出しだったのがカバーが付いた
  • ベルトの固定がやや扱いにくかったのがよりスムーズになった

の2点ですね、とのことでした。

2022年9月現在、楽天24では、なぜかAEがADより安かったです。

なんでだろ?

 


 

≤/p>