148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

サンテレビ はじめて箱

コロナやらチャイルドシート事件やらですっかり忘れていましたが。

産まれてすぐに申し込んだはじめて箱が届いています。

 

申し込んで1か月弱で「数日後に配達しますよ~」とお電話があり。

金曜日の13時と土曜日、どっちがいいですか?と尋ねられました。

なお、我が家はコープの個人宅配利用中で、配達は火曜日です。

 

普段のコープの配達とは別便だそうで

同じ配送センターの別のスタッフさんが玄関まで届けてくれました。

我が家は、配送料の割引のために母子手帳を妊娠中に提示していたからか

玄関口で確認されることはなかったです。

授乳中だったので家族が受け取りましたが、保健の勧誘もなく、

チラシ入れておきました~と資料を手渡されたのみでした。

大変さっぱり。

なお、中身はこんな感じ。

箱は立派、中身は…不景気?(笑

我が家はコープ利用なのであっさりしたお届けでよかったですが、

手間を考えるとわざわざ申し込まなくてもいいかもな、という気持ちではあります。

でも、無料で貰えるものに文句はいってはなるまい。

 

ありがとうございます!