148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

哺乳瓶&搾乳機の洗浄

アップ忘れ新生児シリーズ第3弾!(笑)

 

*******************************

 

我が家、新生児期はほぼ必要な外出時以外は完全母乳でいきました。

なので今一つ哺乳瓶の洗浄をする機会は多くなかったんですが、

 

ピジョンの哺乳瓶洗いを1本買って使ってました。

洗浄ケースはおさがりをいただいたので「ミルポン」のケース…。

 

当然メーカーが違うので、若干、薬剤量と水量の計算が面倒なんですけどね

ミルポンは4Lで換算、ピジョンは3L換算…

でもまあ、なれちゃえば平気でした。

ミルポンケースで3Lの水をいれて使って、搾乳機と哺乳瓶2本入るので、24時間毎に薬液をかえて…といった具合です。24時間ごと、案外便利!!

 

揃えなくてもどうにかなります!

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com