148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

スタジオアリス ママとベビーのためのベビーセミナー

スタジオアリスのママとベビーのためのセミナーに参加してきました!

マタニティセミナーに参加したかったんですが、まぁ切迫で動けるわけもなく…

行けなかったので、産んでからリベンジです!

 

予約はお電話で。

前日に、持ち物の電話がありました。

母子手帳と、タオル、家族の写真を一枚もってきてね、という連絡でした。

 

当日は10時開始

助産師さんのお話、絵本、ベビーマッサージ

おむつ替えと授乳

壁に飾れるフォトフレーム作成

ここまでで12時半

 

写真撮影まで自由行動(10分×待ち人数)

写真撮影3ポーズ(10分)

その後スタジオアリスの販売説明

購入したらお支払い

終了

 

こんな流れでした。

私はちびが写真撮影の時に泣いてしまって他の方を先に撮ってもらい、撮影が14時前。

購入してお店を出たら14時半すぎる…という流れでした。

ちょっと長かったかな…。

 

写真撮影は3ポーズで、授乳シーンの1ポーズは無料で印刷してもらえます。

(後日、2週間以降で引き取りに伺う必要があります!注意!)

赤ちゃんの座位と臥位の2ポーズも撮影され、撮影自体は無料。

写真が欲しい!となると、有料で、L版の半分サイズで1枚1800円です。

高~い!(@@;)

 

商品を注文すると、その画像は3年保存してもらえるそうで。

ポケットアリスという携帯のアプリでその画像がみれたり、待ち受け画像としてもらえます。

1年後には、660円でCD-ROMにデータをいれてもらえるらしい。

注文しなかった写真は消去され、見れなくなると。

1年もデータ貰えないんかい!とは思ったけど…1年後にアルバム作るときにデータがほしい。。

 

てなったら、買っちゃうよね~!(><;)

だって、笑顔でめちゃ可愛いんだもん…。

 

で、何を注文するか悩みました。

はじめは写真を頼む予定でしたが、2枚で4000円弱。

1年後にはなるけど、データがあれば1枚印刷10円くらいか…。

で、思いつきました!

1番単価が低いもの注文したら?と。

 

アリスで一番単価が低いもの、それは丸型クリアキーホルダー。

おばちゃんたちが街でやたら鞄につけてるアレ。

1個900円、2個で1800円、これならなんか許容できる金額!

 

というわけで、クリアキーホルダーを2個注文し、

1年後に3枚のデータを手に入れようという作戦になりました。

引き取りは無料の授乳フォトとあわせて2週間後!

授乳フォトだけでも後日引き取りなので、通いやすい場所を選びましょう!

ちなみにまさかのお土産つき!

こんな感じ☆

 

結果的には、行ってよかったです。

めっちゃ販売戦略にはのっちゃったけど(^^*

そして、今後の撮影の参考にもなりました。

残念ながらデータが即時貰えないという点では我が家は利用しないかなー。

商品が欲しい人にはいいけど、商品は不要でデータが欲しい人には向かないかな。