148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

2人目踏まれる問題

1人目3歳、春産まれ。

2人目0歳、夏産まれです。

 

2人目あるある、上の子元気すぎて踏まれる問題。

上の子はチビが気になって仕方ない、ちょっかい出したい、で、結構怖いです。

基本はベビーベッドに避難させているんですが、そうもいかん時もあるんです。

例えば上の子とワンオペお風呂の時。寝かせつけで小一時間かかってる時。

(20ー30分も別部屋で見えないのは不安、でも風呂場に座布団で寝かせとくと上の子が走って飛び出していくと冷や冷やもん…とかさ…)

 

で、1人目の時はなかった「ベビークーファン」なるものを買ってみました。

ベビーベッドがあるから、クーファンなんてなくてもいける。

けど、あったら便利なんでしょう…とめちゃくちゃ買うか悩みましたが。。。

 

「利便性との兼ね合いで、出していい金額だと判断します」

という心強い旦那の一言により購入されました☆

ゆらゆらゆれるハイローチェアでもよかったなと思うんですけど。

なんか、籠の可愛さに負けたというか…w

 

そして、産まれてみての感想。

買っておいてよかったです。

寝る時、籠に入れてお布団の横へ。

お昼間、籠にいれて少し窓辺で日光浴。

上の子の寝かしつけの間、籠にいれてパパの部屋へGO!

 

ベビーベッドではここまで動かせないので、助かっております。