148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ダイソー プチ電車シリーズ

先日実家に帰った際、私が使っていたプラレールをみた我が家のおちび様

「?!!!!!」

見た瞬間、大興奮。

吹き出しを付けるなら

「ちょ、なにこれ?!ゴーゴー?勝手に走ってるよ?わ?え?!?!」

目をまん丸にして、一瞬にして

「ゴーゴー!!(電車すすめー!)」という単語を覚えました。

 

ゴーゴー!と叫べばおじいちゃんがプラレール走らせてくれるからね。。

寝言まで「ゴーゴー!」、翌朝起きた第一声が「ゴーゴー!」だったのは

笑えました。

 

というわけで、電車ブームが来てしまったものの、プラレールは高い。

そして、きゃつはまだぶん投げるので、プラレールが破壊される恐れが…

 

そういった経緯で、物が大事に扱えるまで一時的に使えるような

電車なんぞかないかねーと調べ、再び100均に感動することになりました。

 

あるじゃないですか、廉価版プラレール!!

 

ダイソーのプチ電車シリーズ(続)へ続く。

 

 

148kobito.hatenablog.com

 

 

148kobito.hatenablog.com