148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

段ボール滑り台を作ってみた!

f:id:kopimama:20200911143532j:plainf:id:kopimama:20200911143608j:plain

 

引っ越しの段ボールを後生大事にたくさんとっておいたので作ってしました!

ダンボールde滑り台!

極力サイズを測るという手間を省きたかったので、

段ボールのサイズを利用してものさしなしでやってみました。

 

所要時間…数週間…

子供が寝ている時間のみでやったため、1日にパーツ数枚というちまちま作戦…

でもできました!!

 

ちび、大喜び!!

(当時1歳すぎのため、滑り台のなんたるかも知らなかったけどね)

 

一度私が乗って見本を見せると、テンションだだ上がりで

斜面を登っては降りて、登っては…滑らない(笑)

 

でも、次の日には滑り始めました。

初日はふらふらと登るのに苦労していましたが、すごいもので。

数日後には余裕のよっちゃんになり、滑る速度も自分で調節していました。

 

そして半年近くたった今。

表面はおもちゃで傷ついたり、小さい穴があけられたりしていますが

6枚重ねなのでへたることなく、現役です☆

 

公園の滑り台が滑れるようになってしまったので

以前ほど熱狂的には遊んでくれないけど、電車を滑り落としたり

斜面に座って本を読んだり、まだまだお気に入りのゾーンです。

 

大変だったけど、つくってよかったー!

 

買う方が、断然早いですが…まぁ、ただにまさるものはないでしょw

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com