148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

バスタオルハンガー

新生児期を脱したおちび。

オムツサイズがSサイズになって、ちっこ漏れとうんち漏れは減るも、

毎日洗濯物は出るし、そこに大人のバスタオルと洗濯物が加わる。

バスタオルが4枚もでりゃ、物干し竿が全く足りませんわ…(◎_◎;)

 

ということで、バスタオルハンガーなるものをgetしました☆

めっちゃいいです!!(。-`ω-)b

ちょっとお高いんですが、買ってよかったです。

 

私が買ったのは、物干しにかかる部分が折れてたためるという

ちょっぴりだけ心もちコンパクトになるという物でしたが、

ぶっちゃけ、外にだしっぱなのでたたみません!

いい点は、ダブルバーだという点でしょうか。

ベルメゾンで購入しました。

 (同じものは楽天では見つけられませんでした。)

 

シンプルでいいなと思うもの。

10本入り4980円、5本入り3980円…あれ?送料含むからかな?

2本でいいんだけどな…。

 

折りたためるならこれもいいかもです。

バスタオルハンガー、結構大きくてしまうにはかなり邪魔です。

うちは物干し竿にかけっぱなしになっています…。

 

 安くてシンプルならこれでもいいかも。

ステンの1/3~1/4くらいで買えますしね。

 

結局悩んで、ベルメゾンで追加購入しました!

お安くなっていたこちら。

畳めないけどシンプルなのでダブルーバータイプより場所を取りません。

スタイリッシュでいい感じ!

 

でもさ、届いて気付いた。

ステンレスじゃなくてアルミだ!錆びる??

調べたら、アルミ製品にはアルマイト加工(だからマットな感じ)が

基本的にしてあるから、そう簡単にはさびないみたい。

ステンレスも、錆びないわけではないみたいですね。

貰い錆びってのがあるらしいし。

 

じゃあいっか🎵