148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

赤ちゃんのおむつ入れ

f:id:kopimama:20190503131051j:plain

夜中の授乳とおむつ替えのたびの移動に心が折れた…

ので、赤ちゃんのお世話グッズを詰め込んでみた!

寝室にも、浴室にも、これを持って移動すればヨシ!

なんなら、おむつ替え用の座布団ごと移動すればヨシ!

 

なんとなく使えそうな気がして出産前に買っておいた

スタックストーの、Baquet L Slim(10L)です。

 

オムツ、おしり拭き、短肌着+コンビ肌着、ガーゼ

そして保湿剤をいれてあります。

小さい時計と、温度&湿度計も結んでみた。

 

これ、大変便利です✨

おしっこかけられても、拭けるしね!!(大事!)