148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

携帯用おむつ捨て袋

f:id:kopimama:20190521150259j:plain

CanDoで買ってきてもらいました🎵

携帯用のごみ袋&ケース!

写真真ん中の白いカプセルみたいな物が携帯ケースです。

写真左は、取り出した後のパッケージね。

カプセルと、中のごみ袋1個がついて売っています。

で、右のロール状のが中にいれるごみ袋のリフィル(別売)です。

 

片手で切るのは難しくて、でろでろ~んとでてしまうのはご愛敬☆

鞄につけられるので、検診のおむつ交換で役に立ちました。

 

新生児期はオムツもまだそんなに臭くないし、

持って帰って捨てるだけなら全然OKでした!

離乳食を食べて臭くなってきたら、BOSの消臭袋がいいかな?