148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

助産師さん外来

以前いた病院では週数的な問題もあったのかな?

助産師さんに声をかけられることは全くなく。

まぁマタニティクラスも知らない間に終わってたんですが…(;^_^A

 

病院移動後、36週で初めて助産師さん外来がありました。

ここからは、先生の診察と一週間ごとに交互であるらしい。

そして助産師さんてざっくりだけどエコーされるんですね。

知りませんでした。

まだビギナーさんのようで、後ろに先輩がついて指導をされてました。

ちびがよく動くので大いに苦戦の模様。

仕事にはいつでも初めの頃があるからね、がんばれー。

 

助産師外来で驚いたことは、ひとつ。

もう、胸を押すと先からじわっとヨーグルトの上澄みのような液が出る!

すごーい!

 

身体の変化ってすごいねー✨