148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

第2子の保育園問題 待機と年度途中入園

15日。保育園決定通知がやってきた!

しかも郵便決定の数日後に面談日指定されてたから行ってきた!

怒涛の入園決定~~~~~!!

 

どうせ無理でしょうと思っていただけに、かなりビックリ。

そして2歳まで育てるぞ!と心づもりしたところだっただけになんか…

気持ちがついていかないぞ~~~っっ(@△@;

 

上の子と同じところなので大変ありがたい。

ありがたいけども!

なんだかしんみり寂しくなっている両親でしたw

 

上の子は「泣いたら見に行ってあげるね!」とるんるん

おちびさまは「うー!」と意味わかっておらず。

姉には「一緒のところでよかったじゃない」

母には「寂しすぎる~もっと家でみてあげたかった~」

(注意:同居していません、親族全員わりと遠いですw)

 

と様々な反応をされつつ。

まぁ、決まってよかった…んだと思います。

 

そして現実にかえる。

つまり来月から職場復帰( ゚Д゚)!!

え、朝1時間早くなる?!ちび2人朝ごはん食べて出られる?!

え、退社の足で迎えに行くって、夕食いつ作ったらいいの??!

 

変化が大きすぎて急すぎて。

ちょっと、現実逃避したい…。

 

あ、ちなみに例の園2つは待機児童数、減ってませんでした。