148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

木製おもちゃのメンテナンス 色の変化

ひまわり油、塗りました。

結構数があるから大変…二時間黙々と作業…

オイルを塗ると、色が多少濃くなります。

イメージこんな感じ。

 f:id:kopimama:20210824121922j:plain

メルカリで買った、IKEAの中古木製レール

右が元の色。左が塗った後。

白木っぽい感じから、ぐっと木の質感が強くなる。

乾けばもう少し明るい色に戻るけど、白木っぽさはなくなるね。

 

これ、まだおちび様には見せていない木製レール。

渡す前に、メンテナンスしておこうと思って。

かけや割れが少しでも減って、長く遊べるように、案外手がかかっています。