148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

こぼしにくい器 aeru

ずーっと気になっていたものの、割るかも…と踏み切れなかったもの。

aeruのこぼにしくい器シリーズ。

 

散々悩んで悩んで、1年たち…

おちび様が食器を投げなくなり、自分で食べ(家ではなぜか「ママ食べさせて♪」だけど)こちらのいうこともよくわかるようになり。

そろそろいけるのでは、と頼んでみました。

 

真っ白の砥部焼と、陶器感の強い大谷焼で悩んで、大谷焼を選びました。

理由は、色合いもあるけど、楽天ふるさと納税にあったから(笑

5万円の寄付で、ボウル(小)深皿(中)平皿(大)の3点がもらえます。

時間がかかるとの記載をみていたんですが、1か月もかからずさくっと届きました。

 f:id:kopimama:20210824092701j:plain

イイ☆見た目がおしゃれ♪

たいしたもの乗せてなくても、なんだか美味しそうです。

 

サイズはスプーンを参考に。

案外ちっちゃいなーというのが感想。

2-3歳になっちゃうと、ワンプレートにはできないね。

ザラザラしたものかと思いきや、釉薬がしっかりかかっていてつるつるしています。

木のテーブルを傷つけることもなさそう!

 

ちなみに、普通に購入すると

3点セット  砥部焼15510円、大谷焼17930円

11㎝ボウル(小)4950円、5720円

13㎝深皿(中)5280円、6160円

15㎝平皿(大)5830円、6600円

 

電子レンジ、食洗器、オーブン、直火OKです。

 

うん、よかったー(^^*