148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

幼児用の雨カッパ

こどもが2歳を超えまして。

雨の日も自分で歩きたがるんですよね。。

傘はさしてくれないし、手もつないでくれないし、困ったもんじゃ…。

というわけで、カッパを探してみました。

 

西松屋とかバースデーにいけば、そこそこの値段で結構売っています。

が、たまたま行く時間がなく。

ブリーゼブリーゼは、タイミング悪く(?)おいておらずとのこと。

 

サイズ90-100くらいのカッパがほしいけど、着てくれるかわかんないし

もうとりあえず数回着れる安いのでいいな…と思ったら

300均(スリーコインズ)とダイソーで見つけました!

 

スリーコインズはポンチョ型で、頭からかぶるタイプ。

時期によっては可愛い柄があったみたいです。(ほとんど売れちゃってた)

テルテル坊主みたいな感じでしっかり目のつるんとした生地でした。

 

ダイソーは、大人のカッパの縮小版。

薄い生地で、黄色・ピンク・青の3色展開、無地。

でも、ボタンがカラフルで、シンプルかわゆいと思う。

身長86㎝のおちび様に着せると、手は長く折る必要性があるけれど

丈はくるぶしよりちょっと上くらいで着ることができました。

 

悪くない!