148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ezpz を使ってみた感想

我が子が皿をぽいぽいオカズごと毎度投げてストレスフルなので

ezpzのお皿を買ってみました。

四角いフチノ大きいのではなく、フチがまあるいミニの方です。

 

買った時の感想。

いい!

下がザラザラだと押せばズレるし、

親が剥がすのをみてフチから剥がすようになるけど

普通のお皿みたいに手で払いのけられないし

置いておける時間が格段に伸びました!!

大きいサイズだと洗いにくいので、小さいサイズでよいと思います。

欠点は、シリコンなので油料理などを乗せると匂いがつくこと。

大人用の洗剤で洗うと洗剤の匂いがついて、ご飯が洗剤のオレンジ風味になって激マズに…

ベビー洗剤と、お湯、お酢のパワーで回復しましたが

毎回洗うの面倒だったな…。

 

そして2ヶ月使ってみた感想。

買って良かったけど、案外短期間でいらなくなった(笑)

むしろ、もうちょっと1歳前くらいで買っといたらよかったかな。

遅かったのかも、、という感じです。

 

でも、総評としては買ってよかった!

友人が出産したら、これを買ってあげようと思っているくらいです。

自分で買うのは悩むけど、あれば絶対便利だと思うので。

 

ちなみにレモンカラーを選びましたが、鮮やかもどぎつくなく

食事を乗せて食欲減衰するような色ではないので、よかったです!