148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

エアコンのパテをカバーする

f:id:kopimama:20200911141151j:plain
f:id:kopimama:20200911141246j:plain

引っ越し先で、気になったのがこのホースの根元。。

エアコンの室外機へ続く穴を塞いでいるあれです。

パテで埋めてあるんですが、硬化しないものみたいで、2ヶ月経ってもやわらかい…

どうも調べると、徐々に硬化するみたいなんですが、いつの話やら。。

 

興味津々のちびが触りまくり、舐めようとするのでこれはダメだ!

一刻を争うぞ!!

と思ったので、取り急ぎカバーを作ってみました。

雑誌の付録が入っていた四角い箱を切って、押し付けただけ。

でも、年度に張り付いたのか上手いこととれなくなりました☆

 

まさかエアコンのホースが下から出ているのがネックになるとは思わなかったなぁ…。