148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ユニクロキッズがいけている件

 

私、148cmの44kgストレート体型のため、割かしむっちりしております。

ついでに言うと産後の体型変化で、特に胸回り腹回りは身がつきました。

いわゆる寸胴ってやつです。

でも、ユニクロのレディースってなんか微妙にあわなくて。。

特にレギパンはレディースのSがウエスト太ももはちょうどなんですが、そうすると丈が長くて…クロップドで九分丈くらいなんですよねー。

クロップドがいいけど、冬場はクロップドないんですよねー(涙)

 

つーわけで、キッズに手を伸ばしてみました。

…結構いーんじゃね?

試着すると、写真の2点がきれいな感じ!

 

ただしファスナーありの方は150だと太ももがだぼついてなんか野暮ったく、140だとシルエットはとてもいいけどレストランで大食いはできんな…という微妙なライン。

ファスナーありのがショート丈トップス着ても股のラインが気にならないからいいんだけど…。

今回はレギンスパンツの方に軍配があがりました!