148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

8ヶ月児、夜頻回に起きる

寝付きの悪かった我が家におチビさん。

なぜか突然、すんなり寝るようになりました!(◎_◎;)

 

代わりにと言っちゃあなんですが、夜中に2〜4時間おきに起きます。

結構な大声で突然泣くのでびっくりします…。

 

例えば、ある日の状況

19時、お風呂

19時半、お乳

20時、授乳後目が閉じかかっているのでお布団におくと、何回かコロコロして寝る

23時半、泣く

2時、泣く

5時半、泣く

6時半、起きる

 

お乳をくわえたら、ぴたっと泣き止んで、飲んだらすんなり寝るんですが、

お乳を出し渋り抱っこにすると、なかなか寝ない…。

下手すると、完全覚醒、以後寝ないというオチに…。

 

これは…夜泣き?

 

148kobito.hatenablog.com