148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

赤ちゃんが寝ない 7カ月編

夜泣き…とは違うんでしょうか?

えー、再び、おちびさま、寝ません。

 

今回は、お昼寝はします。(泣くけど)

夜もさくっと一回寝ることが多いです。

が、その後30ー40分後に泣いて起きて、そこからが…という感じです。

 

布団上でなだめすかそうと何度も挑戦しましたが、深夜は無理でした。

泣き声はヒートアップするのみ。

パニック起こしているような感じです。

仕方なく抱っこして、授乳間隔もあいていないのでひたすらユラユラ。

泣き止むまでも一苦労です。

諦めて遊ぶスペースに連れて行くほうが我にかえってくれたりします。

 

ひとしきり付き合い、やっと寝たと思っても、

1ー2時間おきに泣いて起きてくる始末。

 

そして朝が来る…。

 

母は辛し…。

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com