148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

7ヶ月の時に読んだ絵本

がたんごとん ざぶんざぶん

くらいくらい

食べたのだぁれ?

こぐまちゃん ありがとう

動物の親子

野菜

ももんちゃん えーんえーん

くつくつ歩け

THe story of James 

 

特に受けたのは、「くらいくらい」でした。

いまでも、真っ暗な部屋に入った時に

「まっくらくらくら、くらーいくらい。電気をつけてちょうだい」というと

ニッコニコで、電気がついた瞬間、手をバタバタして喜びます。

 

小さくてもわかってるんだなーと、ちょっと感心な母です。