148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

5か月児とネントレ②

ネントレを初めて数日で、大泣きはせずに寝るようになった。

…ように見えたうちのおちび様。

 

あっさりリバウンドしました。

 

たぶん原因は昼寝かと。。

うちのちび、お昼寝ほんとうにしません。

なので、昼寝もネントレだ~と始めたんですが

まぁ~~~~~~~~~泣くわ泣くわ泣くわ。

心折れて、30分でネントレを切り上げるようにしたところ

「30分粘れば母ちゃん抱っこするぜ!」と逆に覚えたようで。。

まさかの夜も再び泣くように。

うーん、鉄の心が必要なのか…。

 

無理ぽん…(涙)

 

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com