148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

セリアでシリコンレモンケーキ型 発見!

久々に覗いた100均セリアでシリコン製のレモンケーキ型を発見!

しかも、3個だけの小さいサイズ~☆

普通の6個のやつだと、お鍋に入らないんですよね…。

蒸しパン風にしたく、もっと小さかったらいいのに…と思っていたのでこれはいい!

で、早速購入して作ってみました。

シリコンペラペラかな~と思ったけど、液を入れても小さいのでこぼさず運べた!

形もシンプルでつるっととれた~♪

 

なかなかよきです。

ほうれん草粉をいれたけど、色もつかなかったし。

も一個ゲットしよかな☆