148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ミキハウス ご出産準備相談会に参加してきたよ

ミキハウスは、各地域でプレママ・プレパパセミナーを実施しています。

ところが、開催地域が少なく大都市以外は厳しい…。

悲しい…。

そう思って一回通り過ぎたんですが、後日じっくりHPをみると、

 

「各店舗で開催するセミナー」というのが別にあるじゃないですか!

 

これは募集は少人数ですが、各地域のデパートの店舗で受けられます。

何が違うのか、「ご出産準備相談会」という呼び方になるみたいです。

 

早速、参加してきました!

 

相談会なので、自発的に質問とかしないといけないのかな?

と思っていたのですが、ちゃんとセミナー形式でした✨(^^*

 

大まかな流れは下記の通り

  • 出産季節に合わせた出産準備品の説明
  • 肌着の種類の紹介
  • 着せ方体験
  • 人形を使った沐浴体験
  • 質問タイム

 

ミキハウス製品の売り込みはほぼなく、

これはアカチャンホンポとかでも色々売ってますよ~とか、

商売っ気がなさすぎて逆に心配になりました😅

 

1時間程度でしたが、大変勉強になりました。

そして最後に、お土産までいただけてびっくり!

f:id:kopimama:20190222120916j:plain

ガーゼハンカチ、石鹸、ボディローション&クリームのサンプル

希望者はミキハウスベビークラブへの登録も可能でした。

登録すると、下記プレゼントがもらえるそうです🎵 

  • 出産後に名前入りのフォトフレーム
  • 1歳時にマグカップ

 出産後60日以内に申請なので、バタバタすると忘れちゃいそうですね💦

 

148kobito.hatenablog.com