148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

保育園のスモック、水着

今更なんですが、3歳クラスになったある日突然。

「来週からスモック必要なんで準備してくださーい」と言われた週末。

なんでいつもギリギリに言うんだろう、もっと早く言ってくれ~(TmT

 

我が園は、結構ギリギリに準備物品を言われます。

「来週からうがい練習するんでコップ袋とコップお願いします」

「来週からプールはじまりますね~♪」とか。

 

それ、もっと早くわかってるYONE!

って苦笑しながら毎度週末買いに走るんですよね…。

 

今回は西松屋に走りました。

スモック、種類は少ないながら、ありました。

帰りに、バースデイを覗いたら、そこにもありました。

西松屋はオリジナルの無地や柄もの。

バースデイはキャラクターものが多かったです。

しまむらにはおいてなかったなぁ…。

 

水着は西松屋のが断然多かった。サイズも、柄も、可愛いのが。

バースデイは~95サイズは結構可愛い総柄があったけど、100~120はあまり柄が可愛くなくて、単色や2色使いくらいのが多かったかな。シンプルでいいと言えばいいけど。

 

H&Mは3-4種類。女の子のは可愛かったけど、男の子のはシンプル。

無印、ユニクロはなし。

どこで買ってもだいだい900~1600円くらいからあるかな。

 

ご参考までに。