148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

メタルインセッツを手作り

作ってすっかり忘れていたもの。 

モンテッソーリ教育の教具のひとつ、メタルインセッツ…もどき。

型はめパズルもどきともいう。

隠しておいたのをおちびさまがこっそりと見つけ、気に入り、勝手に遊んでいたようで。

すでにかなり使い込まれていますが…(笑)

DAISOで購入した発泡スチロール板、青と黄色の二枚ボンドで張り合わせ裏と表の色が変わるようにしています。

 

傷は入りやすいし長持ちはしなさそうですが、鉛筆で型どりの練習もできます。

 

ゴールデンウィークの製作にいかがでしょう?!

…むしろそんな暇ないか(笑)