148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

香月堂アウトレットお菓子はハイカロリー?!

育児の共におやつは必須☆

とゆーわけで!

無印の不揃いバームクーヘンやコンビニのパウンドケーキなどを手がけている香月堂のアウトレット菓子を手に入れましたー♪

 

で、ひとつ食べてからふとパッケージをみて驚愕!!

か、カロリーめちゃくちゃ高くない?!

500キロカロリーって!!

が、よくよくみれば100gあたり。

じゃあこれひとつはどーなん?

ムクムク気になり出し、計ってみました。

各々はこちら。

だいたい1個あたり200~250kcalくらいでしょうか?

よかった…普通だった…。

肝心のお味は…うーん、もひとつ?

もちょっとバター風味の方が好きなのであんまり好みではないかなー、でした。

個人的にはお味はこちらのが好き。

中島大祥堂のフィナンシェ。

1個106kcalだしね!2個たべられる(笑)