148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マジョレットのごみ収集車

f:id:kopimama:20210212125828j:plain2020年11月発売のCityシリーズの「Tuk Tuk」を探しに行ったんですが
イオンでは前回と前々回発売の分しかまだ置いておらず
トイザらスにはCityシリーズが入荷されているも、Tuk Tukはありませんでした。
(消防車と救急車が5個ずつくらい、あとは1種1個で10種類くらいあったかな)

救急車は、デザイン的にはトミカより好きだったんですが
トミカにはある後部扉開閉のギミックがないので、見送り。

ごみ収集車をゲットしてみました。

トミカよりマジョレットの方が一回り大きいです。
車体は金属製、ごみを入れる部分(赤茶色)はプラスチック製です。
後部扉開閉のギミックもあり、接続部もプラスチックです。

トミカよりもごみを入れる部分が大きくて、開口部が大きいので
こども的には遊びやすいかなと思ってこちらを選びました。

でも、見慣れたごみ収集車と違う形だし…認識してもらえるかなぁ…?

→大丈夫でした!!がべっじー♪と喜んで、
後ろにたんぽぽ(お肉とかお刺身の飾りでついてるやつ)を詰めて遊んでいます。