148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

アップリカ ラクーナエアーab

今更ながらベビーカーを買いました☆

10年くらい前のアップリカから乗り換えです。

時間がなく、ちびを乗せずに口コミをみて悪くなかったので買いましたが…。

 

良い点

  • 操作性、小回りが利く
  • デザインがシンプルでさっぱりしている
  • 収納がいれやすい
  • 座面がハイシート
  • ハンドルの位置高さが楽(148㎝の私も、177cmのだんなも押しやすい)
  • ハンドルが丸いカーブでなく、四角っぽいカーブ
  • 片手で開閉できる
  • 比較的軽い
  • 値段がab型の割にはお手頃(3~3.5万)

 

残念な点

  • 座面が浅い、ベルトをとめる前に滑り落ちそう!
  • 足のリクライニングがないため、足が常に下にぶらぶらし、寝にくそう
  • フードを閉じるボタンがない、風でひらひら
  • 幌の窓が天井にしかないので、対面式では幌を閉じると赤ちゃんの顔が見えない、背面式でも背が高い旦那でギリギリ見える程度だという点

 

結果的には買ってよかったんですが

残念な点の項目は10年前のアップリカ製品では全く問題なかった点なので、

なおさらなんかせっかく買ったのになー感が強い。

新しくなって、すべてが解決すると思ったのになぁ。

 

特に座面の浅さ!

こんなものなの?

それとも、専用シート敷いたからちびが滑ってるだけ??

 

アップリカさん、アンサープリーズ!!