148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

今週の離乳食week3

f:id:kopimama:20191021105834j:plain

離乳食 week3

離乳食、3週目です!

タンパク質を始めてもいいんですが、お野菜の種類を増やしたいのでお野菜で。

今週の新顔はブロッコリー、ぶどう果汁、さつまいも。

そして、2回目食材は人参。

 

初回食材を食べる時は、初日は5gとちょびっと。

2日目は10gくらいにしてます。(量はサジを使ってはいるけどアバウト)

すると、初回食材の日はお野菜の量が少ないので、

先週食べて大丈夫そうだった食材を少し足すことにしてみました。

 

ぶどうの実はまだ食べにくそうなので、裏ごしして薄めています。

解凍した時に少し水分が減る場合は、白湯でのばしてあげています。

 

食いつきはボチボチ。

飲み込むのは少し慣れてきたかな?

食べる量はムラムラです。