148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

離乳食セミナー

f:id:kopimama:20191026113836j:plain


市でやっている離乳食セミナーに参加してみました。

母子手帳と一緒にもらった、育児冊子に沿って説明がありましたが

なんか、子供がぴょんぴょん暴れるのを抱えながらだと

半分も耳からはいりませんでした💧

 

実際にサンプルを作って見せてくれるんですが、

それが私が作ってるのよりかなりトロトロで…

初っ端から我が家はスパルタだったわね…と反省。

 

まぁすでに食べられる様になってるからいいんですけどね(笑)

 

味は大人が食べて水っぽいな、くらいで良いようでした。

いただいた試供品。

ミルク拒否の我が子、離乳食に慣れてきたからミルク飲んでくれるかな。