148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

おしゃれ出産祝い⑥ ストッケ トリップトラップ

また、素敵なものをいただきました~🎵🎵🎵(´艸`*)

ストッケの、トリップトラップ

って、頂いて知ったんですけどね(笑)

 

こんなハイソなものを、我が友人たちはお使いだそうです。

皆持ってるから、ってことでくださいました。

す、すごいな…。

 

こちら、椅子の本体のみは3歳からの使用だそうで。

離乳食期に使おうと思うと、ガードみたいのが必要だそうです。

ベビーセットといって、別売りしてるみたいですね。

 

注意点は、ベビーセットは座面を最上段にしておかないとつかない。

座面の出具合を調節するのが難しい(一回全部緩める必要性がある)。

基本、椅子は机に入れ込めないので後ろに20cmほど出ている。

椅子の脚が後ろに出るので、大人が足をひっかける(痛い💦)

そんなところでしょうか。

 

こんなこと言ったら怒られるかもですが…

椅子自体に、お値段分の木の高級感はないです。ぼそっ💦

安っぽくはもちろんないですよ✋

(飛騨とかの無垢材製品が好きなので、目が厳しいかも…)

いい意味で、今風の木製品ってかんじ。

モダンな若い夫婦のおうちに置くのに、いい感じだと思います!

北欧テイストのおしゃれちゃんですね☆

 

でも関税分、やっぱ木の質としては高いと思うわ!(笑)