148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ファーストシューズとセカンドシューズ選び方

靴を買いに行って店員さんに教えてもらったことです。

歩き始めて半年くらいは、そこの柔らかい靴がいいそうです。

我が家はニューバランスを買ったのでニューバランスで紹介すると、これ。

 

で、歩きがしっかりし、駆け出すようであれば

セカンドシューズは、底が少し硬くなっている方がいいそうです。

 

ニューバランスでいうなら、996か313。

996は一番足幅が狭いそうです。一番ベーシックなタイプ。軽め。

313は996より広く、底の凸凹が大きくグリップ力が強い。

なの公園で走ったりする子には、なお良いそうです。

ただ、その分少し重いんですって。

220は、足形としてはさほど差はないけど、生地が996より柔らかい。

そして、靴の後ろの部分が凸型。(998は凹型)

たしかに、触ったら、996のがしっかりしてました。

足首グラグラの子は、220じゃない方がいいのかな。

でもそんなに大きな差ではなさそうなので、好きなデザインで選んでもいいのかな。