148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

9ヶ月健診

とやらに、行ってきました。

9ヶ月になった日から、10ヶ月になる前日までに受けてねと書いてあり

期間中であれば医療機関で、無料で受けられました。

 

質問票が入っていて、記入して持ってきてね、と。

離乳食やミルク、お乳の回数、あげている食材、アレルギーの有無

寝返りやハイハイ、つかまり立ちができるか

落ちたものを探したり、バイバイをするか

物を指でつまめるか、あやすと笑うか…

歯は何本生えていますか、などの項目がありました。

 

それぞれいつからか?とあるんですが、覚えてないのもあり…

わからないのは空欄にしましたが、別に問題なかったです(笑)

 

健診は、裸んぼで身長体重、反射などをチェックでした!

寒いのでモコモコにしていったので、大変…。

 

みなさん、脱がしやすいカーデガンのがオススメですよー!!