148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

妊婦全員プレゼント② ベビーカレンダー

妊娠・出産・育児の情報サイトベビーカレンダーでもらえるプレゼント。

オリジナル母子手帳ケース、水玉とボーダーが選べました。

 

届いたのはこちら。(1カ月半くらいで届きました)

f:id:kopimama:20190220163901j:plain
f:id:kopimama:20190220163908j:plain
f:id:kopimama:20190220163916j:plain

大ポケット×2

ファスナー付きメッシュポケット×1

カードポケット×8

 

結構しっかりしていていいんですが、何が惜しいって…

母子手帳はちゃんと大ポケットにおさまるんですが、

健診補助券と病院の領収書が微妙にファスナー内におさまらない!!

そしてファスナーが何故かとてもあけにくい…

 

あと1cm、大きかったら嬉しかった(><;

 

メルマガは登録が必須です。

そして「妊娠出産に関するお金の冊子」を希望すると、

保険代理店ニュートン・フィナンシャル・コンサルティンググループから

アポイントの電話連絡があるので、面倒でした。

連絡や訪問が面倒な方は、必ず外してください。

冊子は、申し込み完了後にURLでアクセスしてみれるんですけどね。

 

コンビミニ割引クーポン1000円」はメールで、

「赤ちゃん誕生でかかるお金、もらえるお金」はニッセンから郵送して

いただけるので、こちらはノンストレスでした。 

 

ベビーカレンダー申し込み時は、ちょっと注意です!