148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

妊婦全員プレゼント① カラダノート

f:id:kopimama:20190220162117g:plain

 

私の時はこんな感じでした。

生協が協賛していて、希望者は資料請求で生協のサンプルがもらえます。

 (ポン酢360ml、スイートコーンドライパック55g、

 トイレットペーパー2個のいずれかお好きなものをひとつプレゼント)

生協は資料をもってお宅訪問なので、話を聞くだけですが、

そこに抵抗がある方はやめておいた方がいいです。

私はすでに組合に加入していたので、関係なかったですが。

 

ちなみに申し込みからしばらくして届いたお着替えポーチはこちら。

f:id:kopimama:20190220162608j:plain
f:id:kopimama:20190220162617j:plain

ぺらっぺら…ちょっとやわすぎて、100均って感じ。

おしりふきが4つ入ります。(3つしかなかったので、3ついれています)

 

んーいらなかったかな…。 

ポジティブに考えれば、荷物が多くなる時には薄くていいかも?

 

カラダノート(ママび)から週1~2回メルマガが配信されます。

自分の週数と、今の赤ちゃんはこんな感じ🎵っていう配信内容で、

自分の週数を忘れがちなのもあり、案外ほっこり見ています。

 

あとは保険見直し本舗から、複数回の電話がありました。

チェック外したと思ったんだけど…外し忘れたのかな?

真昼間に結構長いこと鳴らされるので、ちょっと困りました。

 

注文住宅カタログ、ディズニー英語システム資料は希望しなかったので

連絡などは一切なかったです✋

 

148kobito.hatenablog.com

148kobito.hatenablog.com