148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

Can★Doの鉄道グッズすごい!

久々100均でちょっと感動しました。

たまたま立ち寄ったCan★Do

鉄道グッズコーナーができてる!

こまち、はやぶさのカンカン、小箱

シール、メモ帳、付箋紙、マステ

折り紙、ジップバック

キーホルダー、マグネット

お弁当のピック

マグネットしおり

違うところには、シールブック

絵合わせカード、フレークシールも

そして何よりすごいのが靴下!

え、100円なの?!

のぞみ、こまち、はやぶさ、イエロー

サイズは13-16センチ

 

思わず買ってしまった…。

こーまーちー!

家で比べてみると、さすがに440円で買ってるやつに比べるとかかとの立体感に乏しい。

生地の品質も及ばぬ。

裏返すとなかの糸の処理がいまひとつでモケモケ。

が!値段考えたら納得の範疇。

いや、むしろ感動の域…Σ!(゜゜)

 

早速1歳半に見せたら「ゴーゴー!!」と満面の笑みで履きたいアピール。

そのまま履いて就寝されました☆

 

1歳半11kg靴13cmでちょうどよくはけました。

16cmを履いてる4歳は「はけるけどちょっと小さめー?」との感想。

かかとの立体感が乏しいので、伸ばしてはくとどうしてもかかとが浅くなるみたい。

なので、小さい子向けかな。

 

すごいなー100均。神だなー!