148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

ダイソーのミニカー「働く車」

f:id:kopimama:20210212130740j:plain

110円でこんなミニカーがあるとは!!

ダイソーの「働く車 現場の力持ち」シリーズです。

ラインナップは3台。

  • ショベルカー
  • ブルドーザー
  • クレーン車

あと、同じサイズの消防はしご車も売っていました。

対象年齢は6歳からで、飾る車と書いてあります。

2歳前の子供が力加減を考えずにブルドーザーのバゲットを無理やりあげたら根元の固定のピンが一部壊れましたが、誤飲するような大きな破損はなかったです。

パーツが細い分、やっぱり小さい子にはダメかなー。

かなり食いついて遊んではいますが。。

トミカと違って、クレーン車の先端のフックはとれません。

それは良いところかな。

見張りつつ、遊ばせつつ、無理しそうなら回収ですね。

 

私が触っている限りは

可動域外に無理に引っ張ったりしなければそんなにもろくはなく。

結構できがよいです。

文字のプリントがずれたりはご愛敬ですねw

タイヤの幅は車種により色々みたいです。

クレーン車はプチ電車のレールを走れるけど、ブルドーザーは落ちてました。