148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

チビをかかえての引っ越し

ちびが1歳になる前、引っ越しをしました。

親は遠方のため、直前の3日と、直後の3日をお互いの親に来てもらったんですが…

笑けるくらい大変でした(^◇^;)

 

そもそも、歩き出した乳児を抱えて片付けは進まない!

夫は仕事で片付けていない…。

前日の夜に血の気が引いたのは言うまでもなしです。。

 

急遽母が引っ越し前夜から来てくれたのでなんとかなりましたが…

諸事情で急に引っ越しが決まり2週間しか猶予なしだったとしても、

無謀すぎでした。。

 

まず食事。

離乳食を用意して食べさせると、その荷物がギリギリまでしまえない…。

そして、移動した瞬間必要という。。

 

お陰で、自分の着替えや必要なものを出しておくのを忘れ、数日掘り出せず困りました。

ダンボールは、1ヶ月経った今も片付いていません…。

 

みなさん、チビ連れの引っ越しは本当に荷物も増えるし、考えものです…。