148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

マタニティブラ、いるかいらないか?

マタニティブラ、いるかいらないか?

 

わたくし、一人目は完全母乳で育て、まさかの2歳半まで授乳していました。

そんな私の経験より。マタニティブラが必要かどうかの結論。

 

いらないなー。

 

一人目の時は、つわり中にブラジャーの締め付けが気持ち悪くて…

ワコールの授乳ブラをデパートで購入した記憶があります。

ただ、それも結局気持ち悪くて。使わなかったんですよね、ほとんど。

 

私が実際に使っていたのはトリンプのスロギー。

結局、つわり期から産後の3年間、ずーっとスロギーでした。

授乳の時は引っ張ればいいし。寝る時もつけておけるし。

授乳中は内側に授乳パッドをつけていました。

たまに漏れたけど…まぁそれはどのブラでも一緒でしょう!

 

おかげで1年半くらいでくたくたになり、買い換えましたが。

今回もスロギーでいっちゃうぜ!と思っています。

 

なので、あえて、マタニティ専用のブラじゃなくてもよいのではないかなー?