148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

キャンドゥの道路マスキングテープ

f:id:kopimama:20210219092528j:plain

キャンドゥには道路や線路のマスキングテープが売っています!

小さめの店舗では扱ってないことが多かったけど、

中型店舗ではマステコーナーかおもちゃコーナーにおいていました。

 

私が確認した限りではラインナップは全部で8種類。

勝手に名前を付けちゃうと、こんな感じ

文字の色は、マステのタグ紙の色と合わせました。

写真をご参考に。

  1. 道路①(時速40㎞、Uターン禁止マーク)
  2. 道路②(時速50㎞、STOPマーク、横断歩道と自転車横断歩道マーク)
  3. 線路①バラストがリアルなやつ)
  4. 線路②(イラスト風ですっきりなやつ)
  5. 歩道と縁石点字ブロック、マンホール付き)
  6. 駅のホーム
  7. 芝生
  8. 石畳

私は青色のパッケージの道路がなかなか見つけられませんでした。

でも、個人的には両方使ってみて、使い勝手的には、

赤色の道路の方がいいなーと思いました。だって切るところ考えなくていいから。

青の方はSTOPの位置がどこに来るか考えて貼らないと変になるので、面倒で…。

 

作ったものは次回ご紹介~。