148cmこびとままのブログ

148cm、小柄ママ。小さいマタニティウェア、妊婦全員プレゼントへ応募してみた結果、出産準備、どたばたの子育てで役立っているものなどなど、子供の成長とともに変わっていく生活のトピックスを紹介しています。

母乳パッドを比較してみた

f:id:kopimama:20190521150154j:plainf:id:kopimama:20190521173812j:plain

左から、ムーニー、チュチュ、ピジョン

お店にあったとりあえず3種類を買ってみた🎵

何気なく買ったけど、結構違うのね!

ピジョンはすでに開けちゃってたので空袋の写真…)

 

ムーニーとチュチュは1個ずつ包装。

ピジョンは2個セットで包装(ただし1枚ずつ取り出せる)。

どっちでも別に困りはしない感じです。

 

開けてみたのが、こちら。

f:id:kopimama:20190521173820j:plain

ムーニーは1枚成型のお椀型。

チュチュはひだがあるので、ひだと直角が上下方向です(写真の向き)。

伸ばせば他の2つとほぼ同じ大きさになります。

ピジョンは半月2枚の中心がつながっている感じのお椀型。

 

生地は、ムーニーはメッシュ、チュチュとピジョンはコットンです。

 

はじめ、ピジョンを使っていたんですけど、

ブラトップの内側に仕込むと、周囲のコットンのない部分が痒くて…💦

次にチュチュにしたけど、周囲のピンク部分の痒さは一緒で…。

 

そんなもんなんかなと諦めてムーニーを使ったらば、

イイじゃないですか!(*‘ω‘ *)🎵

 

やはり時間がたつと全く痒くないわけではないけど、全然マシ!

外出時はムーニーにしようと心に誓いました☆

なお、吸収力は皆さんさほど困るほどの大きな差はないです✋

 

 Tシャツの内側に貼りつけてノーブラでいる分には、

ピジョンがお椀型で形がしっかりしているので便利かな。

吸収力は多分一番いいんだと思う。冷たいって感じないから。

チュチュも、別にその使い方なら困りはしないです。

授乳しているうちに丸まってることはあるけど…(・ω・*

ムーニーだと、射乳時にお乳の先端が冷たい感じはあります。

でもポタポタとは垂れないから大きな問題ではないかな。

 

乳房も保湿しておいた方がいいですね。

赤ちゃんの口に入らない部分だけでも。

なんだか産後、皮膚がカサカサ、再生力が悪いのです…。